小さな疑問

困ったこと、悩んだこと、疑問に思ったことなどを書いてます

困ったり、悩んだり、疑問に思った日々のことを書いています

不適切動画の投稿

よくやる。不思議。

あんなん損害賠償請求されたら人生終わるでしょう。一族の。

もしかして、多額の損害賠償請求されても破産すればいいやとか思ってるんだろうか?

無理なのにね。

明らかな業務妨害を意図してるんだから、非免責債権になるだろうし(破産法253条1項2号)。命や体への侵害なら3号。

破産が決定しても免責されず、生涯に渡って払い続けなければならない上に、債権という財産だから相続の対象にもなる。

子がいれば子々孫々、配偶者や子がいなければ親兄弟、配偶者のみで子を作らなかったら配偶者やその親族が相続することになる。相続放棄をしない限り永遠に。

本人が特定された場合、まともな職に就けるかは疑問だが。

ほんと、よくやるわ。あきれる。