小さな疑問

困ったこと、悩んだこと、疑問に思ったことなどを書いてます

困ったり、悩んだり、疑問に思った日々のことを書いています

不育症・不妊症

疑問があって、富山大学齋藤滋教授にメールをしてみた。

牛の不妊症・不育症に効果がある方法は人にも効果があるのかどうか。

回答は返ってきていない。

個人的にはあると思うがどうだろう?

 

 

このメールとは関係ないけど、金属アレルギーの関係で調べてて知ったことをメモ書き。

銀歯にはアマルガムという詰め物がある。これには水銀が含まれており、溶け出す。
アマルガムの使用率は1970年代で7割、これをピークに減少傾向にあるが、2000年代でも1割くらいは使われている。
現在の出産適齢期である1970年後半~1990年代生まれの人たちの5~3割くらいはアマルガムを使われていた。

水銀の生殖毒性。ラット、
 男性では、精子減少。
女性では、不育症、奇形児の発生頻度増加など。

他にも水銀中毒で食物アレルギーや催奇形性などなど。有名ですよね。水俣病で。

不妊、不育症、案外、銀歯を詰め替えたら治るかも??

そういや、精子減少と野菜のF1種子を結び付けてる人がいたけど、本当の原因は歯の詰め物だったりして。

参考サイト 健康と水銀