小さな疑問

困ったこと、悩んだこと、疑問に思ったことなどを書いてます

困ったり、悩んだり、疑問に思った日々のことを書いています

電車で泣く赤ちゃんの対処法(?)

東京に行くと電車の中で赤ちゃんが泣く現場に遭遇する。
泣いてること自体には不快感はない。

ただ、泣く赤ちゃんは何かの原因があって泣いてると思う。
原因の一つとして、電車内での圧力変化、トンネルとかがあるんじゃないか。

もしそうなら、指しゃぶりをさせるかおしゃぶりを咥えさせるかすれば泣き止むかも。
成長すれば自分で耳抜きして体内外の圧力調整ができるだろうけど、赤ちゃんは仕方を知らないから解消できない。
指しゃぶりとかをすると、唾液を飲み込むときに圧力調整することになる。耳抜きと同じで。

試したことはないから効果があるかは分かりません。